PARTY☆PARTY TOP > 婚活パーティー得する情報局> Step6 ディープな疑問解消 > ベストなバレンタインプレゼントとは

婚活パーティー得する情報局

Step6 ディープな疑問解消

婚活中女子必見!婚活男子を落とせるバレンタインプレゼントはコレだった!

婚活男子158名のアンケートからわかるバレンタイン観から、恋をはじめる方法を探ろう!

バレンタインデーが近づくと、気になる彼がいる女性は、ついソワソワしてしまいますよね。
『チョコあげようかな…でも、うざいと思われたらどうしよう』『何をプレゼントすればいいんだろう。センスないと思われたら…』色々考えてしまうもの。

そこで、PARTY☆PARTYに参加した男性158名に、バレンタイン観についてのアンケートを行いました。婚活女子がバレンタインをきっかけに恋をはじめる方法をご紹介します。

照れは厳禁。バレンタインプレゼントは、絶対にあげるべき!4人に1人は落とせるかも!?

ここに驚く数字があります。『28.4%の男性がバレンタインデーがきっかけで今まで意識しなかった異性を好きになった事がある』というのです。

4人に1人は、バレンタインがきっかけで恋に落ちた経験があるということですね!(詳細結果は、はい:8.4% /どちらかというとはい:20.0% / どちらかというといいえ:18.7% / いいえ:52.9%)

男性は、好きと言われると好きになってしまう傾向が、女性より強いと言われます。男性が女性のバレンタインプレゼントをいかに喜んでいるかが伝わってくる数字です。バレンタインにチョコをもらうと嬉しくて、つい好きになってしまう。それが男心なのですね。

しかも、78.7%の男性は、バレンタインにチョコが欲しいと答えています。チョコをもらって、嫌な気持ちになる男性なんてほとんどいないのです。少しでも気になる男性がいるならば、バレンタインデーにプレゼントを、あげない手はありません!

バレンタインに何をプレゼントすべき?半分近くの男性が求めるのは●●だ!

男性が喜ぶのは、小物やお酒などひねりが効いたプレゼントではなく王道のチョコなんです。

では、バレンタインにはどんなプレゼントをあげるのがいいのでしょうか。何をプレゼントするか悩み過ぎて、結局、あげなかったという女性もいるのでは?悩む前に男性の意見を聞くのが一番。

『バレンタインデーに「恋人未満」の女性からもらって【一番】嬉しいものは?』という質問に対して…、40.5%の男性が『市販のチョコ』を選びました。ダントツのトップです。続いて多かったのは、『手作りチョコ』22.8%、『高級チョコ』は13.3%、『マフラー、手袋等のファッション雑貨』は4.4%でした。

女性雑誌では、センスを伝えるおしゃれなバレンタインプレゼントなどが特集されています。ただ、実際は、男性は恋人以外からもらうなら、<ふつうのチョコが一番>だと考えているようです。余りにもおしゃれで高級なプレゼントだと、『お返しに困る』という声や、『センスいいでしょ?私?』と上から目線な印象を受けられてしまう可能性も…。

好きな相手からなら手作りチョコが嬉しい!手作りする場合は小さく、軽くが鉄則。

恋人からもらって、一番うれしいプレゼントは手作りチョコなんです!

では手作りチョコをもらっても、男性は嬉しくないのでしょうか?そんなことはありません。このアンケートでは、『バレンタインデーに「恋人」からもらって【一番】嬉しいものは?』という質問もしています。その結果、最も多く選ばれたのは、手作りチョコでした。

恋人なら手作りチョコ、恋人未満なら市販のチョコが嬉しい。これが表しているのは、最も愛情を強く感じるプレゼントは手作りチョコである、ということです。だから、好きな相手からであれば手作りチョコがうれしい。ただ、恋人未満の女性は、自分が相手の気持ちを受け入れられるかどうかわからないため、市販のチョコが無難で嬉しい、ということなのかもしれません。

『無理かもしれない、でもどうしても落としたい』そんな相手には、手作りチョコをプレゼントしてみてもいいかもしれません。どう返事しようか迷った時に、『こんなにも思ってくれているならば』と、手作りチョコが彼の気持ちを後押しする可能性があります。ただその場合も、大きなチョコレートケーキなど豪華過ぎるものはやめておきましょう。生チョコやトリュフなどを、手の平に収まる程度に小さくパッケージしたものがおすすめです。愛は伝える、でも軽く。これが大切です。

まとめ

婚活女子が、バレンタインにすべきことを、まとめてみましょう。

=================
① 少しでも気になる彼がいるなら、絶対にバレンタインプレゼントをあげる!

② 何をあげるか迷ったら、高級過ぎない、市販のチョコをプレゼントする

③ もし手作りチョコで想いを伝えたいなら、小さめのものにする
=================

市販のチョコや小さな手作りチョコでいいなら、2,000円以内で準備できちゃいますよね。男性が求めているのは、立派なプレゼントなのではなくて、バレンタインのチョコを通じて感じる女性の気持ちなのかもしれません。ぜひ、勇気を持って伝えてみてくださいね。

もし、バレンタインのチョコをあげたい人なんていない…という方、出会いの機会をこちらから探してみましょう!
■約40%の方がカップリングする、高確率パーティー多数♪
婚活パーティーのスケジュールはこちらから

▲ページトップへ戻る

婚活パーティー得する情報局