よくあるご質問

パーティー当日について

パーティー当日の服装・当日の持ち物・はじめてご参加される方・カップ成立後について など

Q1どんな服を着ていけばいいの?

「男性はスーツ、女性はドレスが必須なの?」といった質問を受けることがありますが、そんなことはありません。清潔感があれば大丈夫です。【付き合い始めたばかりの方とデートに行く時のファッション】をイメージしてコーディネートするのがおすすめです。
具体的なコーディネート例を【婚活パーティーファッションのポイント】でご紹介していますので、参考にしてみてください。

Q2本人確認証には、どんなものが該当しますか?

本人確認書類は基本的には下記に定めています。コピーは受付できかねますのでご注意ください。
なお、登録名と本人確認書類の名前が異なる場合も受付できかねます。

・運転免許証 各都道府県公安委員会発行のもの(国際運転免許証は除く)
・日本国パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証

※本人確認証:氏名、年齢の記載があるもの

Q31人で参加して、浮きませんか?

たくさんの方がお1人で参加されています。平均すると大人数パーティーで約8割、プチお見合いパーティーで約9割の方がお1人で参加されていますのでご安心ください。
お1人参加ならではのメリットもあります。友達同士でいると異性の方もお声がけしにくいですし、また友達の目が気になって素敵な人がいても積極的になりにくいですよね。いいなと思う方に「この後食事にいきませんか」と誘われた時だって、1人で参加していた方がスムーズ。勇気を出してぜひ参加してみてください。

<同じように1人で参加した皆さんの【パーティー参加レポート】をご紹介します>

Q4スタートの何分くらい前にいけばいいの?

10分~15分前にお越しください。スタート前にはプロフィールの記入やパーティーの流れの説明をします。分からないことがあったら、何でもスタッフに確認してください。疑問や不安を解消し、リラックスしてスタートの時間を迎えてくださいね。

<私たちが会場でお待ちしています【スタッフ紹介】

Q5遅刻しそうです。どうすればいいでしょう?

婚活パーティーに遅刻は厳禁です。皆様の休憩時間が少なくなるよう男女比を合わせて募集しています。遅刻をしてしまうと、自分自身がお話できる人数が減るだけでなく、お相手にも迷惑をかけてしまうことになります。
ただ、電車の遅延や残業など、やむを得ない事情でのご遅刻は時に起こりうること。そういった場合にはスタッフが極力サポートいたします。ご遅刻の可能性がある場合は、すぐに事務局までご連絡ください。
30分以上遅刻される場合、半数以上の方とお話しができなくなる可能性が高いためご参加が難しい場合もございます。
パーティーを楽しめるように、余裕を持ってお越しください。

お問い合わせはこちら

Q6駐車場はあるの?

全ての会場において専用駐車場のご用意はありません。お車でいらっしゃった場合は、ご自身で駐車場の確保をしていただくことになります。

Q7はじめて参加するんですが、大丈夫でしょうか。

はじめて参加する方にもリラックスしていただけるようスタッフが丁寧に説明しますので安心してください。同じように初めて参加している方が同じパーティーに必ずいるもの。自分だけじゃない、と思うと気が楽になりますよね。
当日にどうしても緊張してしまった時には、正直に異性の方に伝えてしまってはいかがでしょう。「はじめてで、とっても緊張してるんです・・・」そう伝えると「私もなんです!」と共感が生まれることもあれば、リードしてもらえることもあり、プラスに働くようですよ。
<はじめての方にも安心・ご満足いただくためのこだわり【PARTY☆PARTYの特長】

Q8みなさん、どんなことを話してるんですか?

お話に困ることがないように、各種プロフィールツールをご用意しています。プロフィールに書いてある内容からお話を膨らませているようです。

具体的なお話の流れとしては・・・

(1)まずは、お相手の目を見て挨拶
笑顔で明るく!がポイントです。第一印象は大切ですよね。

(2)プロフィールでお相手のお名前を確認
会話の中で、名前で呼びかけると「覚えてくれたんだ」と印象がいいものですよ。

(3)プロフィールで気になったことを中心に質問してみる
パーティーに立ち会っていて一番話題になっていることが多いのは【趣味】にまつわるお話です。
【共通点】と【おもしろいなと思った点】に着目してお話するのがいいよう。例えば「どんなスポーツが好きですか?」「僕も好きなんです!」「先週の試合、みましたか?」というように自分と同じ趣味について掘り起こすようにして話すと、カップリング後にも一緒に楽しめるイメージが生まれますよね。

共通点がない時はお相手のプロフィールの中で【おもしろいと思った点や興味を持った点】について質問をしてみるのがおすすめです。「私は、スポーツ観戦ってあまりしないんですが、初めて観戦するならどんな試合がおすすめですか?」「どんなところが好きなんですか?」というように、お相手が好きなものに興味を持ってみると、自分が知らなかった楽しみを伝えてもらえるかもしれません。お相手も、自分が好きなものに関心も持ってもらうと、嬉しいものです。

また、出身地やお仕事に共通点があるとグッと距離が縮まるようです。お話を盛り上げるためにも、プロフィールは全部埋めておくことが大切ですよ。
(4)自分を積極的にアピール‼
やっぱり相手に印象を残すためにも、あなたのことを知ってもらうことが大切です。
あらかじめ自身の長所や、得意なことを把握しておくとお話しがスムーズに運びます。
ただし、自慢話は好まれないことが多いので控えましょう。

Q9カップリングしたらどうなるの?

カップリングしたお2人は、一緒にお茶やお食事に行かれることがほとんど。特に男性の方は、カップリングしたらこの店にいこうという目星の店を2~3件は見つけておくとスムーズです。カップリング直後に自然なリードができると印象がアップしますよね。
いきなり二人きりでお食事へ行くのは緊張しちゃうかも…という方は、まずは連絡先の交換をして、LINEなどのやり取りから始めてみるのもいいかもしれません。

Q10パーティーで出会った方の連絡先を教えてもらえるの?

パーティー終了後に、事務局を通しての連絡先の交換は受付出来かねます。
連絡先交換自由のパーティーの際は、積極的に交換しましょう♪

Q11開催判断について

パーティーの開催において参加人数・会場・天候等自然災害を加味し、中止と判断した場合は、
開始時刻の90分前までに、ご登録の電話番号またはメールアドレスへご連絡いたします。

お探しのご質問をカテゴリーから探す