出場スタッフ密着ドキュメンタリー

優勝を目指し、
今から準備を進めるスタッフ。
その中の一人にフォーカスを当て、
密着していきます。

横浜ラウンジ担当

入社10ヶ月
渡部Watabe

インタビュー 接客コンテストへの意気込み

接客コンテストへの意気込み

普段接客で意識していることはありますか?

パーティー開催の多い土日などは一日に沢山のお客様と関わる機会がありますが、
お一人お一人の顔を見てお話をするように心がけております。

私がお客様を覚えていたり、お客様に私の顔を覚えてくださることも多くなり、
今まで以上にパーティー運営が楽しいです!

渡部さんの強みはなんですか?

渡部さんの強みはなんですか?

はい!持ち前の明るさです!
うるさい!と言われるほどの明るさで、パーティーを盛り上げるのが得意です!皆様を笑わせて、
緊張をほぐせるように意識しています。

接客コンテストの優勝ポイントは何だと思いますか?

指先までピンと意識した立ち居振る舞い、そして笑顔がポイントだと思っています!
お客様に不安感を与えないような頼りがいのある、凛とした雰囲気と、優しい笑顔で安心感のある接客を目指したいです!
また、接客の基本、お辞儀を綺麗にできるように意識していきます!

コンテストへの意気込み

コンテストへの意気込み

入社年月は浅いですが、先輩方には負けません!
前職は客室乗務員をしておりましたので、接客の意地とプライドを賭けて、
本気で優勝を狙っていきます!
是非応援してください!

コンテストへ向けて。

社内接客研修

社内接客研修

マナー講師を招き、接客研修が社内で行われました。
実際にパーティー運営の中で意識すべきポイントを学び、お客様に気持ちよくご参加頂くための細かい仕草まで知る事ができ、勉強になりました!
普段なかなかこういった機会はないので、学んだ事をマスターして運営し、コンテストで武器にしていけたらと思います!

研修の様子

  • 研修の様子

    サービスに関わる各店舗のスタッフや、本社のスタッフが集まり、研修を行います。

  • 身だしなみ

    心のこもったあいさつでお客様を気持ちよくお迎えできるよう、お辞儀の基本を学びます。

  • 接客力

    スタッフも講師となり、スタッフ同士での情報共有や知識向上を図ります。